--/--/-- (--) --:--


2007/06/13 (Wed) 00:07
陵水酒家で冷麺食べました。

今日は古北新区の陵水酒家とで冷麺食べました。
冷麺は40元、海鮮チジミは50元でした。

韓国料理に詳しい方と行きましたが、
こちらの冷麺って、かなりレベルが高いと言ってました。
韓国の冷麺ってナシが入っているようで、
レベルが低くなるとナシではなくリンゴを入れるようですね。

そう言われて食べてみると、やはりナシって冷麺にあってますね。
海鮮チジミも美味しかったですし、日本人にも合う味でした。

あと、良かったのは、韓国料理店ってキムチなどの小皿が
無料で付いてきますね。
今回、3人で行ったのですが、
小皿が21皿も出てきました。
(無料なのにびっくりする量です。しかも結構おいしい。)

上海に住んでおられる方は、一度陸水酒家いかがですか?

住所は水城南路栄華東道巴黎花園B楼107号です。
今回は、駐在員奥様の生活日記っぽく書いてみました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2007/06/08 (Fri) 23:52
今週の上海ジャピオンのクラシファイドに、

今週の上海ジャピオンのクラシファイドに、
我がブログは載りました!
ってどうどうと言うことではありませんね。
(フリーペーパーだし)

希望すれば、無料で載せてくれるところですが、
やはり、自分のブログが載るのは嬉しいです。

これを機会に多くの方が見に来られるかもしれないので、
筆不精の僕でも頑張ってブログを更新しなければなりませんね。

加油!

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

2007/05/15 (Tue) 02:20
韓国ドラマにはまってます。

韓国ドラマの「1%の奇跡」にはまってます。

これこちら上海では「1%のどんなこと」と言うタイトルでうられています。

キム・ジョンファ、カン・ドンウォン(名前あってるでしょうか?)

韓国ドラマって、内容が暗かったり、重かったりと
楽しめるのは以外と少ないですが
(韓国ドラマ好きな方ゴメンナサイ)

このドラマはラブコメディーなので、明るくほほえましいです。

今、3分の1ほど見ました。続きも楽しみです。

日本で買うと17000円×2=34000円くらい?
こちらでは約100元→1600円ほど、
DVDは上海生活の唯一の楽しみ?

テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : 映画

2007/05/11 (Fri) 00:06
上海で偽札相次ぐ!

なんだか上海(中国)でニセ札がかなり出回っているようですね。汗

ATMから引き出した現金がニセ札
銀行の窓口から手渡しされたのがニセ札
銀行側は「窓口を離れたあとのことだから、責任を負えない」とのこと。

という困ったことが起こってます。

手が付けられませんね。困りました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2007/05/04 (Fri) 22:56
時をかける少女面白いです。

今日は、仕事の帰りにいつものDVDショップで
「時をかける少女」を買いました。

今、見ている最中ですが、面白いです。
アマゾンの評価を見てみると、ゲド戦記より面白いそうですね。
見終わったら、また感想書きます。

   ↑
というのは昨日のことです。
とても面白かったです。
読めない展開でハラハラがあったりで良かったです。

テーマ : 私が観た映画&DVD - ジャンル : 映画

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


