--/--/-- (--) --:--


2007/04/12 (Thu) 10:21
上海でのアパート探しの1月

上海に到着しての最初の仕事はアパート探しでした。

まず、アパートを見てまわるのだが、玄関が以上に暗かったり、
内装が汚かったりと、10件ほどまわっていいかなと思ったのは1件。

ここまでで、結構疲れたのだが、賃貸の契約をするのも大変。

日本だと、すぐに不動産やさんで契約ができるのだが、
こちらはオーナーさんに連絡を取って、金額やどこの国の人が
住むのかを確認とってからの契約となるのである。
(最初から決めとけよ!って感じです。)

それでオーナーの電話がなかなかつながらいらしく、
契約は2日後でした。
(オーナーに悪いと日曜日は電話をしてもらえず・・・)

日本とは全然違うんだねというのを改めて実感。
やはりこちらは何事も遅いです。

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

<< 今日の上海は雨 | ホーム | 上海に来たのは1月 >>

 BLOG TOP 


